ニュース

リモートワーク(在宅勤務)手当及びZoomランチ・飲み会手当の支給をスタート

2020.04.06

WEBマーケティング事業を主軸とする株式会社ネットフロンティア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:奥川哲史 以下、ネットフロンティア)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、新たに在宅勤務の社員をサポートする臨時手当の支給を4月6日に決定しました。

実施概要

ネットフロンティアでは新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年2月26日より時差出勤の推奨をしていましたが、東京都知事による新型コロナウイルス感染対策についての緊急会見を受け、3月30日よりリモートワークを推奨しています。
この度、上記に加え、リモートワークによる社員の負担軽減を目的としたリモートワーク手当、及びリモートワークにおけるコミュニケーション不足を解消するため、Zoomを活用したランチ会や飲み会の手当を支給します。

期間

2020年4月~(原則新型コロナウィルス感染事態収束まで)

内容と運用ルール

リモートワーク手当

少しでも社員の在宅勤務環境を快適にするため、月額1人10,000円を支給。今後、在宅勤務による環境整備費、光熱費、備品購入費などの負担増加が想定されることを考慮し、会社として補助することが目的です。

Zoomランチ、飲み会手当

オンライン会議ツール「Zoom」を利用しての在宅ランチ手当として500円、飲み会手当として1,000円を支給。
かねてから社員同士のコミュニケ―ション活性化を目的としたシャッフルランチ・飲み会を導入していましたが、今回のリモートワークにおいてはコミュケーション不足の解消を目的に導入することにしました。

感染拡大による当社社員及びその家族、並びにステークホルダーの皆様の安全確保を目的に、今後も柔軟かつ迅速に必要な対応を実施してまいります。
なお、当社が提供している各サービスに関しましては、通常通り運営します。

[←]ニュース一覧へもどる

採用情報

私たちと一緒に「クライアントの事業成長のきっかけ」、「あなた自身の成長のきっかけ」を作りませんか?

採用情報を見る

お問い合わせ

デジタルマーケティング支援に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

正規認定代理店