アイトリガーの運用型広告支援
私たちは運用型広告を活用して、
お客様の利益創出、事業成長への最適化を実現します
広告運用に課題を感じていませんか?
- 広告代理店のレスポンスが遅い
- 広告代理店からの提案が少なく、施策がマンネリ化している
- 広告の目標は達成できているが、思いのほか売上が伸びない
- 広告の運用だけでなく、LPや広告クリエイティブの制作も依頼したい
- 今おこなっている運用設定・方法が正しいのかどうかわからない
- 広告プラットフォームの仕様変更が多く、キャッチアップしきれない
このような課題に直面しているのであれば、アイトリガーにご相談ください。
運用型広告支援に関するご相談など、
お気軽にお問い合わせください。
事業成長に貢献する広告運用とは?
「コンバージョンを増やす」「CPAを下げる」は、広告の表面的な成果に過ぎず、これらの数値が改善しても事業収益に結びつくとはかぎりません。
事業における収益化ポイントや収益額を最大化するために、まずはKPIを適切に設計し、そのKPIに対して最適化する運用をおこなうことで、事業成長に貢献する広告運用が可能になります。
「そんなの当たり前だ」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、まだまだ「Web上の申込数の最大化」を目的にしたり、「購入金額や契約プランに関わらずコンバージョンを同等に評価」したりして、広告運用がおこなわれているケースが多々あります。
私たちはお客様の収益化ポイントや収益額を最大化することを基本とし、そのためのKPI設計や計測環境の整備、広告アカウント設計、クリエイティブ制作、日々の運用をおこないます。
運用例1:人材紹介ビジネス
人材紹介企業様であればエントリー件数ではなく、紹介成約数やエントリー者の転職意向度、資格・スキルを加味した評価
運用例2:店舗ビジネス(エステ・ジム)
エステやジムなどの店舗ビジネスを展開されている企業様であれば、WEBでの体験申込数ではなく、来店数や成約数
運用例3:サブスクリプションサービス
サブスクリプションサービスの企業様であれば、申込数(注文数)ではなく、継続率を加味したLTVでの評価
運用型広告支援に関するご相談など、
お気軽にお問い合わせください。
アイトリガーについて
アイトリガーは1997年の創業時から一貫して企業のデジタルマーケティング支援をおこなっている会社です。
私たちはクライアントの成果を上げることを何よりも大事にし、徹底してきました。クライアントと深く向き合い、プロモーションの分析・改善だけでなく、時にはプロモーション以外の部分にも携わり、クライアントの課題解決に取り組んでいます。
その為に、アカウントストラテジストの一人当たりの担当案件は限定させて頂いております。担当案件が多すぎてクライアントの成果に向き合えない、ということが無いように体制を整え、広く・深くの運用型広告支援をご提供しております。
クライアント
アイトリガーの運用型広告支援、3つの特長
様々なプラットフォームを活用、全体最適ができる運用体制とスキル
特長その1
Google広告やYahoo!広告、Facebook広告、LINE広告といった主要プラットフォームの代理店認定はもちろん、日本に上陸したばかりの米国発のトランザクションマーケティングプラットフォームなど、多種多様な広告プラットフォームの運用サービスを提供しています。
多種多様な取り扱いプラットフォームから、クライアントのビジネスに適したプラットフォームを選択、週次・月次の振返りで運用最適化のアクション→振返りのPDCAサイクルを元に広告費用対効果の収益の最大化をはかります。
運用プラットフォーム
リスティング広告(検索連動型広告)
Google広告 / Yahoo!広告 検索広告
ディスプレイ広告
Google広告(GDN) / Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型) / Criteo / theTradeDesk / その他各DSP・アドネットワーク
SNS広告
Facebook広告(Instagram) / LINE広告 / Twitter広告 / TikTok広告
ネイティブ広告
popIn / logly / Taboola / Outbrain / UZOU / SmartNews Ads / Gunosy Ads
動画広告
Youtube広告 / Teads / TVer(DSPからのPMP)
正しい計測環境を整えることができる知識と技術力
特長その2
タグマネージャーを用いた精緻な計測環境の整備はもちろん、昨今のCookie制限にも積極的に取り組んでおります。
Cookieが制限された環境においては、1st Partyデータの活用がより重要になると考え、サーバー間連携やCRM⇔広告アカウントを連携して、成果を創出できる広告運用改善に取り組んでおります。
Boyciana
Boycianaは、FacebookコンバージョンAPI・Googleオフラインコンバージョンの簡単な実装を可能にするData Hubサービスです。
お客様のデータベースと広告プラットフォームのデータベースの橋渡しをおこない、1st Party Dataを活用してよりビジネスの拡大に貢献するコンバージョンを獲得するために、本サービスをリリースしました。
【サービス名の由来】
Boycianaはコウノトリの学名です。コウノトリがデータが入った包(つつみ)をくわえて飛ぶイメージを、お客さまからプラットフォームへデータを届けると見立てて命名しました。
運用型広告だけではない、幅広い領域で支援できる体制
特長その3
クライアントの成長に貢献するためには、運用型広告の最適化だけでは足りません。
私たちは運用型広告をコアとしつつも、その他広告、SEO、Webサイト構築、CRMなど、専門のパートナーとも連携しながら、幅広い領域においてクライアントを支援します。
運用型広告支援に関するご相談など、
お気軽にお問い合わせください。
運用における体制
運用型広告のプロフェッショナル、広告クリエイティブのプロフェッショナルが集まってチームを組み、クライアントの支援をおこなっています。
- アカウントプランナー
- お客さまとのお取引における責任者として、プロモーションの全体プランニングや社内の各専門部署のディレクションをおこないます。
- アカウントストラテジスト
- 運用型広告における戦略立案、日々の分析、改善施策の立案をおこないます。広告管理画面のデータだけにとどまらず、各種解析ツールを用いた分析をおこないます。
- オペレーションスペシャリスト
- 運用型広告のオペレーション(入稿やレポート作成等)を正確・迅速におこないます。
- クリエイティブプランナー
- 広告クリエイティブのプランニングや制作をおこないます。各広告配信プラットフォームやフォーマットごとの特性や傾向を把握し、データドリブンなクリエイティブ制作をおこないます。
- デザイナー
- Webサイトやランディングページ、バナーのデザインをおこないます。単なる綺麗なページのデザインではなく、プロモーションにおける成果を最大化することを重要視したデザインをおこないます。
よくあるご質問
- 広告アカウントの開示は可能ですか?
- もちろん可能です。
- レポートの頻度はどれぐらいですか?
- 基本は週次でのレポートご提出となります。ただし専用のダッシュボードを用意し、リアルタイムでデータをご確認いただくことも可能です。
- クリエイティブやランディングページなどの提案、制作も可能ですか?
- 可能です。広告の最適化だけでは成果の最大化は不可能ですので、むしろ合わせてのご提案が必須に近いと考えています。
- まずは現在配信している広告の分析や改善点をアドバイスいただくことは可能ですか?
- 可能です。レポートをいただくことで分析可能ですが、現在の広告アカウントの閲覧権限をいただくことで詳細な分析と具体的な改善案のご提供が可能です。
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