佐賀のよかとこを発信!「Miranne Saga(みらんね さが)」公開中

佐賀のよかとこを発信!「Miranne Saga(みらんね さが)」公開中

1.Miranne Saga(みらんね さが)とは?

Miranne Saga(見らんね佐賀)とは、当社が運営する佐賀の企業・イベント・グルメなどのローカル情報を発信する地域情報WEBマガジンです。

佐賀の魅力をもっと伝えたい

佐賀には素晴らしい社会貢献をしている企業や思わず舌鼓を打つ料理を提供している飲食店、昔ながらの風情を残す由緒ある建造物やイベントなど魅力がたくさん詰まっています。

ところが、残念なことにインターネット上に佐賀の本当の魅力を伝える情報が極端に少ないと感じています。

2.「佐賀には何もない」と言われがち…

都道府県魅力度ランキングでは下位常連、なのにネタにもされない

45位・・・やはり他県の皆さんに佐賀の魅力がまったく伝わっていないようですね。

3.他県の人が知らない佐賀の魅力とは?

「佐賀にわざわざ訪れない」「福岡や長崎に行くときに通る」などスルーされがちな佐賀県ですが、ここで簡単に3つの魅力をご紹介します。

①佐賀のご飯やお酒が美味しすぎる

なんといっても佐賀には美味しいご飯がたくさんあります。

初めて佐賀を訪れた他県の方々には「佐賀はご飯がうまい」と言っていただけることが多いです。

最近ではカフェも多く、インスタ映えするような食べ物や美味しいコーヒーショップも増えてきました。

▼タピオカの次なるブーム、バナナジュース専門店がオープン

【佐賀市カフェ】バナナジュース専門店「JUNGLE JUICE」

②佐賀は子育てがしやすい

佐賀県では、子育てし大県”さが”プロジェクト という結婚~出産~子育てをサポートする事業もあります。

佐賀は「何もない」と思われがちですが、逆に考えると「自然が多くて豊か」でもあります。

こういう環境で子育てをしたいと考える方は多く、最近では移住者や1度は都会へ出たものの、佐賀が恋しくなってUターンされる方も多いです。

他県のように大きな遊園地はありませんが、幼児に優しく、パパママにも“ちょうどいいサイズ”の遊園地ならあります。

▼小さい子どもにちょうどいいお出かけスポットも!

【佐賀 メルヘン村】幼児に優しい遊園地、武雄・嬉野メルヘン村の体験レポ!

③佐賀はどこへ行っても駐車場がほぼ無料

電車はJRが1本しか通っていないため、佐賀では車での移動が必須ですが、その代わり主要な施設のほとんどが駐車場が無料なんです!

例えば九州佐賀国際空港(佐賀空港)ですが、ここも無料なのは驚きですよね※1。

これは他県ではありえないでしょう(笑)

※1 第1駐車場の一部約200台分を有料化の方針
引用:佐賀新聞
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/499847

九州佐賀国際空港:約1,600台の無料駐車場を完備!
https://www.pref.saga.lg.jp/airport/kiji00312944/index.html

4.佐賀の企業を応援したい

特に、ここ数年は佐賀県が全国のIT企業を誘致しており、市や県の手厚いサポートから続々と佐賀への進出を決めている企業が多いです。

何よりも、佐賀に進出した経営者のほとんどが佐賀の「人」に魅力を感じ、真面目で謙虚な県民性を評価しています。

自慢の会社をPRします!

Miranne SagaでPRしてほしい!という企業様がいらっしゃいましたらぜひお問い合わせください。

Miranne Sagaは配信開始1ヶ月弱で、1日1,000PVを達成するなど、着実にメディアとして成長しています。

これからも県内外の皆様に佐賀の有益な情報や魅力をお届けするため、どんどん発信していきます!

PRする業種やサービス内容は問いません。新商品やプロダクトの紹介などなど・・一緒に佐賀を盛り上げていきましょう!

5.Miranne Sagaのおすすめ記事

美味しいグルメや週末に行きたいおでかけスポットの情報はこちらから!

記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク

記事を書いた人
アイトリガー 編集部
アイトリガー 編集部

アイトリガー 編集部

ブログを通してアイトリガーの「人」や社内の取り組みについて発信していきます!

アイトリガーの運用型広告支援サービス

アイトリガーの運用型広告支援サービス

私たちは運用型広告を活用して、お客様の利益創出、事業成長への最適化を実現します。

お客様の収益化ポイントや収益額を最大化することを基本とし、そのためのKPI設計や計測環境の整備、広告アカウント設計、クリエイティブ制作、日々の運用をおこないます。

サービス内容を詳しく見る

採用情報

私たちと一緒に「クライアントの事業成長のきっかけ」、「あなた自身の成長のきっかけ」を作りませんか?

採用情報を見る

お問い合わせ

デジタルマーケティング支援に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

関連記事

おすすめ記事

記事一覧へ

カテゴリー一覧

採用情報

私たちと一緒に「クライアントの事業成長のきっかけ」、「あなた自身の成長のきっかけ」を作りませんか?

採用情報を見る

お問い合わせ

デジタルマーケティング支援に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

正規認定代理店

Yahoo!GooglecriteoTwitterアドエビス

プライバシーマーク