メンバーインタビュー

楽な道は、取らない。
“努力”と“向上心”でめざす
一流のWEBマーケター。

小口 遼/ストラテジックプランニング部

2020年、新卒入社。ストラテジックプランニング部において、主に広告運用を担当。

原点は、ライブの企画運営に携わった大学時代。広報の重要さを改めて痛感し、WEBマーケティング業界を志すように。

2020年に新卒入社し、現在はストラテジックプランニング部で広告運用を主に担当しています。入社後はしばらく、上司の持つ案件にサブ担当としてつき勉強させていただいていましたが、最近では徐々にメインでも案件を担当するようになり、身が引き締まる想いで業務に取り組んでいます。

僕は音楽が好きで、大学時代はバンド活動に打ち込んだほか、有名なロックバンドのライブの企画運営にも携わりました。その際に広報の重要さを改めて実感したことが、今の僕の原点です。商品やサービスそのものは素晴らしくても、うまく広めることができずにいる——そうした状況にあるクライアントの支援がしたいと考えるようになり、WEBマーケティング業界を志すようになりました。

当社への入社の決め手は、いわゆる大企業のような分業制ではなく、幅広い業務に携われる点に魅力を覚えたことです。入社前の第一印象は、「話をしっかりと聞いてくれる会社」でした。実は面接で少し言葉に詰まってしまった瞬間があったのですが、その際にゆっくりと時間をかけて、僕の言いたかったことをかみ砕いて理解してくれたことを印象的に覚えています。また入社直後に新型コロナウィルスの流行が発生し、完全リモート業務となりましたが、対応が非常に柔軟で迅速だったことにも驚きました。チャットでも対面でも、当社ではいつも気持ちの良いコミュニケーションが交わされているのが良いですね。

強みは、全力で挑む姿勢。先輩のアドバイスを吸収しながら、常に前向きに捉えることを大切にしている。

インタビュー風景

僕の強みは、困難や不得意なことにも向き合い、楽な道を取らない姿勢にあると思っています。思い返せば子供の頃から、小さな自由研究の宿題ひとつを取っても手を抜かず、全力でやりぬくような、そんな性格だったなと思います。

業務を行うなかで、難しいことももちろんありますが、アドバイスをしてくれる先輩たちの力を借りながら、常に前向きに捉えて、まずは「楽しむこと」を大切にしています。この「楽しむ」というのは、代表の奥川に教えてもらった考え方なんです。

今は入社したばかりでまだまだこれからというところ、クライアントの成果に直結するような施策を僕がすぐに思いつくことはなかなか難しいのが現実ではありますが、上司に施策に関するアイデアを話したとき、「良い視点だね!」と褒めてもらえることがうれしく、自信につながっています。今後クライアントの成長に貢献できるように、まずはしっかりとスキルを身につけていきたいと思っています。

“向上心”を持って努力できる力こそが、重要。進化の只中にある当社で、成長を続けたい。

インタビュー風景

当社の魅力は、なんと言っても携われる業務が幅広いことです。さまざまな業務を通じ、新しい経験や学びをアップデートすることができます。クライアントの業界も多岐に渡ることから勉強になることが多く、マーケティングに興味関心の深い人にとって、非常に魅力的な環境だと思います。また2019年10月より新体制を迎えた当社は、変化のスピードが非常に早いことも、その特徴のひとつです。

そうした進化の只中にある当社において、僕が今後一緒に働きたいと考える人材は「向上心のある人」です。もちろん、優秀な人と働くことも面白いと思うのですが、一方で初めから優秀かどうかは、実はそこまで重要ではないんじゃないかって、最近考えているんです。
学生の時点で社会に通用するスキルを持っている人は少ないと思いますが、入社した先で向上心を持って努力し、「優秀な人材」をめざして頑張れることに意味がある——偉そうなことは言えませんが、そんな風に日々痛感しています。

また、僕が憧れるのは、「自分の力で仕事ができる人」です。会社に所属しているから…という理由ではなくて、スキルに対して対価をいただけるように努力し、一流のWEBマーケターとなるべく、素朴な疑問を見つけ基本的な考えに立ち返りながら、クライアントと組織に貢献したいです。

採用情報

私たちと一緒に「クライアントの事業成長のきっかけ」、「あなた自身の成長のきっかけ」を作りませんか?

採用情報を見る

お問い合わせ

デジタルマーケティング支援に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

正規認定代理店